ユウの本棚|読書 × アウトプット

〜読みたい本が見つかる本棚〜

【読書記録/まとめ】2022年1月は12冊の本を読みました。

みなさん、こんにちは。ブログ初心者のゆうです。

 

色々と勉強しながら、更新をしていきますので、読んでいただけると嬉しいです。

 

▽このブログの目標について▽

yubook.hatenablog.com

今回は、

『2022年1月に読んだ本のまとめ』です。

 

自問自答のQ&A方式で書いてみようと思います。

 

みなさんは今月何冊ぐらい本を読みましたか?

 

今月は何冊の本を読みましたか?

2022年1月は、12冊の本を読みました。

 

ジャンル分けが少し難しいものもありますが、

 

習慣・ルーティン 2冊

日常生活     1冊

お金・投資    2冊

ビジネス     4冊

人間関係     1冊

小説       1冊

その他      1冊

 

今月は、お金やビジネス系の本をたくさん読みました。

 

私は、お金やビジネスのことに疎いので、弱点克服のために、そういう本が多くなったのだと思います。

 

ジャンル分けもそのうち上手になっていきたいです。

 
今月読んだ本とタイトル

*タイトルをクリックすると、本のリンクに飛べます。

 1 . 1日30分」を続けなさい!Kindle版: 人生勝利の勉強法55

 2 .アフィリ攻略法

 3 .ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法

 4 .必要十分生活

 5 .由佳の成長、それは奇跡の出会いからはじまった: 「会社のあり方」「私の生き方」

 6 .そうだ難民しよう! (青林堂ビジュアル)

 7 .毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる 米国つみたて投資

 8 .苫米地英人の金持ち脳~捨てることから幸せは始まる~

 9 .人を動かす 新装版

10 .事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践

11 .マーケティングリサーチとデータ分析の基本

12 .13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン

 

タイトルから、興味があったり、読んでみたい本はありますか?

 

私は、

 

①タイトルと表紙で、読んでみたいと思った本。

②タイトルの中に、聞いたことのない言葉が入っている本

 

を選んでしまうことが多いようです。

 

今月読んだ本から、どんな新たな学びや気づきがありましたか?

習慣

この本を読んだのは二回目。新年一番最初に読んだ本。

学びは質より量!一日30分だけ頑張る!って思えるように。

 

お金・投資

将来のことは不安ですが、月3万円のつみたてで3000万円がつくれると考えると

少し見通しができました。

 

 

これからの生活で参考にしたい本はありましたか?

自分が人との接し方を変えれば、他人の対応が変わる

 

私は、持っているものが多すぎるので、見習って少し減らそうと思いました。

 

心の習慣を変えるのは難しいけれど、少しずつ変えていけるようになりたい。

今月のオススメの本を一冊選ぶなら?

今月読むのに一番時間がかかった本

本屋で働く女の子が、会社にいろいろな変化をもたらしていく話。

本好きの人や本屋が好きな人にオススメしたい一冊です。

本屋さんの大変さや苦労もわかる話でおもしろかったです。

 

今月、1ヶ月を振り返ってどうですか?

年越しからもう1ヶ月が経ちました。早かったなと思います。

2022年の目標を決めたり、ブログを作ったり、インスタをはじめたりと、

小さな新しいことにチャレンジができた1ヶ月でした。

 

今まで、小説をあまり読んだことがないので、今年は、毎月一冊を目標に読んでいけたらと思っています。

 

もし、オススメの小説や初心者でも楽しく読める小説などがあったら、教えていただけると嬉しいです。

 

本記事も最後まで読んでいただきありがとうございました。