ユウの本棚|読書 × アウトプット

〜読みたい本が見つかる本棚〜

初投稿!ブログの目的と目標と夢。

初めまして、ユウです。2022年1月20日(水)にブログを開設しました。

 

昔から本を読む習慣があったわけではないのですが、

 

コロナが世界に広がって、家にいる時間が増え、本を少しずつ読むようになりました。

 

このブログは、できる限り続けていきたいと思っています。

 

このブログの目標

 

目標は、おじいちゃんになっても続けていることです!

 

おじいちゃんになったら、話し相手とかいなくなるのかなと考えたりしています。

 

ブログをしていたら、おじいちゃんになっても、話し相手ができそうだし、

 

孤独でも楽しく生きていけそうな気がしています。

 

このブログの目的

 

ブログは書いていると趣旨がずれていってしまいそうな気がするのは、私だけでしょうか?

 

ブログの趣旨がずれて行かないように、最初に目的をはっきりと!!

 

このブログの目的

 

①自分の日々の読書記録、読書日記のアウトプット。

 

②自分が読んでよかった本のまとめ。

 

③日常生活で役立った知識、日々学んだことや考えたことのアウトプット。

 

④のんびりと日常生活のやっていることや成長の様子

 

などを発信していけたらいいなと思っています。

 

こんな人に読んでもらえたら・・

 

こんな方に読んでもらえたら嬉しいです。

 

①本が好きな人

 

②読書日記を書いている人

 

③ブログを始めたばかりの人

 

④自分と同じような考えを持っている人

 

私の夢 

 

夢のまた夢かもしれませんが、夢はでっかく!!

 

おじいちゃんになるまでに、

 

①このブログで1円でもいいから稼いでみたい 

 

②本を書いてみたい  

 

③本を通して、実際に会える友達100人作りたい 

 

こんなことができたら、大満足です。

 

夢はでっかい方が楽しいと思うので、ちょっと大きめに、

 

目標や夢、ブログの目的について、書いてみました。

 

ブログは初心者ですが、色々と学びながら、このブログと共に、自分も成長していけたら、いいなと思っています。

 

最後に・・・

 

もし、このブログに興味を持っていただける方がいたら、嬉しいです。

 

Instagramもやっていますので、もし良かったら、そちらもフォローやいいねをしていただけると励みになります。

 

Instagramは私の本棚になっていて、日々、読んだ本を載せています。

 

本棚から、「これ読みたいって」本を見つけていただけるような本棚にできたらと思い、

 

日々更新していきますので、よかったらInstagram の「ユウの本棚」にも遊びに来てください。

 

これは、最近読んだ本です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 読書日記と本のまとめ📖 (@bookdiary_u)

 

読んでみたい方は、読んでみてください。

 

Kindle unlimitedに入っている方は、今なら無料で読むことができますよ。

 

これからも、更新をしていけるように頑張ります!!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。